スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介2

こんにちは

今日は自己紹介の続きを。。
名古屋木材は住宅に関係する木材を半世紀以上に渡って携わってきました。
そんな「木のプロ集団」の商品開発部門は、

『「木」という素材の価値をもう一度見直したい。』

そんな思いのから、圧縮木材を中心としたモノづくりを行っています。
元々の木材を「硬く」したり、ぐにゃぐにゃに「柔らかく」したりできるんです!!

↓木(ヒノキ)を硬くしたり、(左:圧縮前 右:圧縮後)
CIMG2056.jpg


↓木(スギ)を柔らかくしています。
shoehorn_007.jpg


そんな素材を活かした商品を、たくさんのお客様へ紹介したいと思い、Web販売も開始しています。
http://ligno.easy-myshop.jp/
まだまだ商品は少ないですが、少しずつ皆様へご紹介できるよう取り組んでいきます

次回も、お楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名古屋木材 商品開発室

Author:名古屋木材 商品開発室
半世紀以上に渡り、木材に携わってきた名古屋木材です。

「もっと身近なところに木の温かさを感じてほしい」

という想いから、商品開発室では主に圧縮木材に取り組んでいます。
私たちの圧縮木材は
「LIGNOTEX(リグノテクス)」
「LIGNOFLEX(リグノフレックス)」です。

このブログでは、「木材」そして「圧縮木材」に関する情報を中心にお伝えします。

皆様からのご意見やご感想、ご質問等いつでも受け付けていますので、お気軽にお寄せください。

名古屋木材(株)商品開発室
愛知県海部郡飛島村木場一丁目31番地

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。