スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセナゴヤ2014に出展いたします。

こんばんは。
最近は朝と晩の冷え込んできたので、着る服を選ぶのが難しくなりましたね。
温かくして風邪をひかないようにお気を付け下さいね

さて、今回はイベント情報のご連絡です!!

<<メッセナゴヤ2014>>
全国・世界から1300社以上の企業が集まる異業種交流展示会です。
普段なかなか会えない、聞けないことを聞ける絶好の展示会です。
たくさんの企業が集まるので、「何か」見つけられるかもしれません。
情報収集にはもってこいですね。
興味がある方は是非、お越しください!!

そこに当社も出展しています!

【メッセナゴヤ2014開催概要】********************************
●会 期: 2014年11月05日(水)~08日(土)10:00~17:00
●テーマ: 「環境・安全・モノづくり」
●会 場: ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)
●入場料: 無 料 
      ※詳細はコチラ⇒ http://www.messenagoya.jp/ 
●主 催: メッセナゴヤ実行委員会
      (構成団体:愛知県、名古屋市、名古屋商工会議所)
**********************************************************
●弊社ブース:名古屋木材(株) 3Cf-6(第三展示館)
**********************************************************

当社ブースは、
私たち商品開発室の取り組みを主に紹介したブースになっています。
圧縮木材を目で見て、肌で感じてもらえる絶好の機会です。

『「木」より硬く、「木」より柔らかく』
木材の圧縮技術を用いて、国産のスギやヒノキを
 
 ・プラスチックと同じぐらい、「硬く」
 ・ゴムのように、「柔らかい」

材料に加工し、展示しています。

「圧縮木材を体感しませんか?」

是非お越しください
スポンサーサイト

自己紹介2

こんにちは

今日は自己紹介の続きを。。
名古屋木材は住宅に関係する木材を半世紀以上に渡って携わってきました。
そんな「木のプロ集団」の商品開発部門は、

『「木」という素材の価値をもう一度見直したい。』

そんな思いのから、圧縮木材を中心としたモノづくりを行っています。
元々の木材を「硬く」したり、ぐにゃぐにゃに「柔らかく」したりできるんです!!

↓木(ヒノキ)を硬くしたり、(左:圧縮前 右:圧縮後)
CIMG2056.jpg


↓木(スギ)を柔らかくしています。
shoehorn_007.jpg


そんな素材を活かした商品を、たくさんのお客様へ紹介したいと思い、Web販売も開始しています。
http://ligno.easy-myshop.jp/
まだまだ商品は少ないですが、少しずつ皆様へご紹介できるよう取り組んでいきます

次回も、お楽しみに。

自己紹介1

はじめまして。
今日から名古屋木材の商品開発部門のブログを開始いたしました!!
このサイトに来ていただいた方へは、木材の商品を初め、
私たちの取り組みについて、(ときどき雑談)をご紹介できればと思っています。

私たちの会社はこちら:名古屋木材(株) http://www.meimoku.co.jp/

今後ともよろしくお願いいたします!!

プロフィール

名古屋木材 商品開発室

Author:名古屋木材 商品開発室
半世紀以上に渡り、木材に携わってきた名古屋木材です。

「もっと身近なところに木の温かさを感じてほしい」

という想いから、商品開発室では主に圧縮木材に取り組んでいます。
私たちの圧縮木材は
「LIGNOTEX(リグノテクス)」
「LIGNOFLEX(リグノフレックス)」です。

このブログでは、「木材」そして「圧縮木材」に関する情報を中心にお伝えします。

皆様からのご意見やご感想、ご質問等いつでも受け付けていますので、お気軽にお寄せください。

名古屋木材(株)商品開発室
愛知県海部郡飛島村木場一丁目31番地

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。